新横浜脳梗塞リハビリ専門Discovory styleイベントのお知らせです

お知らせ

横浜市港北区新横浜にあります脳梗塞リハビリ専門 保険外サービス 「Discovery style」施設長の阿部です

今回は、脳梗塞リハビリ専門保険外サービス「Discovery style」のイベントの報告お知らせをさせていただきます。
当施設で行っているイベントについて、少しでも興味を持っていただけたら、幸いです。

1.当施設での無料開放イベントについてのご紹介

当施設脳梗塞リハビリ専門保険外サービス「Discovery style」は新横浜地区を中心とした皆さまに是非、当施設について知っていただきたいと考えていますので、月1回を目安に無料開放イベントを開催しています

先月の9月29日(土)に第1回目の無料開放イベントを開催させていただきました。
イベントの中身は、当社((株)リカバリータイムズ)が当施設脳梗塞リハビリ専門保険外サービス「Discovery style」を新規事業として始めようとした経緯を代表の石田よりお話をさせていただき、次に「脳梗塞リハビリの現状と作業療法士が伝えたいリハビリの知識」について、研究で報告されていることや、施設長である私、阿部が実際の臨床場面で得られた経験を中心にお話しをさせていただき、施設見学と合わせて行わせていただきました

今回は第1回目でしたが、数名の方々にご参加いただきました。
現在の脳梗塞リハビリについて感じていることや、脳梗塞リハビリがどのような効果があるのかについて、お互いに確認しあうことができた時間でした。

今後もこのようなイベントを土曜日の午前中の時間をいただき、新横浜地区の皆さまを中心に当施設のことについて情報発信をさせていただく予定です。
ご興味のある方は、是非お越しください。お待ちしております。

2.今後の無料開放イベントのお知らせ

当施設脳梗塞リハビリ専門保険外サービス「Discovery style」では、新横浜地区を中心とした皆さまに無料開放イベントを開催し、当施設について知っていただく時間を設けさせていただいています。
無料開放イベントへの参加対象は、脳梗塞リハビリに関心がある方、ご家族、ケアマネジャーとさせていただいていますが、どなたでもご参加いただけます。
当施設についてご興味がありましたら、是非お越しいただけら幸いです。

次回以降の予定は、
11月10日(土)10:00~11:00
11月24日(土)10:00~11:00 となっています。
よろしくお願いいたします。

3.まとめ

今回は、新横浜脳梗塞リハビリ専門Discovery styleのイベントのお知らせについてご紹介させていただきました。
当施設についてご興味がありましたら、当施設のホームページをご覧いただけたら幸いです。

https://discoverystyle.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧