第2回新横浜脳梗塞リハビリ専門Discovery styleのイベントまで、あと1週間となりました

お知らせ

横浜市港北区新横浜にあります 脳梗塞リハビリ専門 保険外サービス 「Discovery style」施設長の阿部です

今回は第2回新横浜脳梗塞リハビリ専門Discovery styleの無料開放イベントのお知らせをさせていただきます。

1.第2回新横浜脳梗塞リハビリ専門Discovery styleの無料開放イベントまであと1週間

当施設「Discovery style」では、月に1度を目安に無料開放イベントを開催しています
前回の無料開放イベントでは、数名の方々にご参加いただき、当社代表取締役の石田より、当社((株)リカバリータイムズ)が当施設「Discovery style」を新規事業として始めた経緯や、施設長である私、阿部から脳梗塞リハビリの現状と作業療法士が伝えたいこれからのリハビリの知識について、最近の研究の紹介や、実際のリハビリ場面で経験した脳梗塞リハビリについてお話しをさせていただきました。
参加していただいた方は、脳梗塞リハビリに興味がある方々が中心で、脳梗塞リハビリの現状について、今回私の話しの中に出てこなかったことなどをお話ししていただけた方もいらっしゃいました。
このような機会だからこそ、いろいろな情報交換ができるなと感じた時間でした。

話しの内容は変わりますが、当施設新横浜脳梗塞リハビリ専門
Discovery style」の無料開放イベントは今月は2回開催する予定となっています。

今月の予定は下記の通りです。
11月10日(土)10:00~11:00
11月24日(土)10:00~11:00 となっています。

2.第2回無料開放イベントの中身を少しだけ紹介させていただきます

今月10日(土)のイベントの中身を簡単ですが、ご紹介いたします。
前回に引き続き、
①当社代表取締役の石田から当社((株)リカバリータイムズ)がなぜ当施設Discovery styleを新規事業として始めたのか?
②施設長である阿部が「脳梗塞リハビリの現状と作業療法士が伝えたいリハビリの知識」について、脳の研究で報告されていることや、私が実際の臨床場面で得られた経験を中心にお話しをさせていただきます。

そして、今回は・・・・

当施設をご利用中のお客様にご協力いただき、インタビュー形式で実際に当施設を利用してみた感想等を伺う企画を立てています。
また、時間があれば、実際に行っている自主トレについても実演していただけるとのことです。

ご興味がある方は、是非ご参加いただけたら幸いです。

今後もこのような無料開放イベントを開催させていただく予定です。
ご興味のある方は、是非お越しください。
お待ちしております。

3.まとめ

今回は、第2回新横浜脳梗塞リハビリ専門「Discovery style」のイベントについてご紹介させていただきました。
当施設では、新横浜地区の皆さまを中心に、当施設を知っていただける時間をこのような無料開放イベントを利用してご紹介させていただく時間を設けさせていただいています。

当施設について、ご興味がありましたら、ホームページがありますので、お時間があるときに覗いていただけたら幸いです。

当施設のホームページは下記のURLからアクセスをお願いいたします。

https://discoverystyle.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧