新年のご挨拶、明けましておめでとうございます。

報告

横浜市港北区新横浜地区にあります脳梗塞リハビリ専門 保険外サービス「Discovery style」施設長の阿部です。

明けましてあめでとうございます。
昨年、6月からここ新横浜地区で脳梗塞リハビリ専門 保険外サービス「Discovery style」をスタートさせていただき、ご利用いただきましたお客様、またホームページやブログ、Facebookをご覧いただいている皆さまに、誠に感謝申し上げます。
本年も、質の高いサービスが提供できるように、日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします。
また、保険外サービスの施設として、脳梗塞リハビリの第3の選択肢となれるように、サービスの工夫をしていきたいと思っております。

今年初めてのブログ記事は、今後の当施設の予定についてご案内も含めて書かせていただきました。

1.今年の活動予定 ①

今年の最初の活動は、2019年2月2日(土)11:00~12:00の時間をいただき、「脳梗塞リハビリの現状と作業療法士が伝えたいこれからのリハビリの知識」をテーマに、2019年の第1回目の無料開放イベントを実施させていただきます。場所はここ新横浜脳梗塞リハビリ専門「Discovery style」で開催させていただきます。
内容は、当施設を始めさせていただき、約半年以上経過しましたので、保険外サービスでの脳梗塞リハビリのメリットを中心に、実際実施してきた内容や脳梗塞を経験されたお客様の生活の変化等について、ご参加いただく皆さまとシェアさせていただきたいと思っています。
詳細な内容は下記をご覧ください。参加対象とさせていただいているのは、脳梗塞リハビリにご興味がある方、ご家族、ケアマネジャーとさせていただきていますが、どなたでも参加可能ですので、当施設について、ご興味・ご関心がありましたら、是非ご参加ください。お待ちしております。

 

2.今年の活動予定 ②

また、2月6日(水)には、平成30年度第2回港北区地域リハビリテーション連絡会に参加させていただきます。
この連絡会は、港北区内の医療・介護・福祉施設等の連携・協議を目的に施設紹介や勉強会を開催している会となっています。
その中で、今回「施設紹介リレー」で当施設の紹介をさせていただくことになりました。
港北区の中の新横浜地区で行っている当施設の脳梗塞リハビリを含めた事業内容を少しでも多くの方に知っていただける機会として、当施設の特徴をお話しさせていただこうと思っています。
また、同じ区でご活躍されている方々とお会いし、情報交換ができることを楽しみにしています。3.まとめ

昨年は皆さまからのご理解、ご協力いただき、誠に感謝申し上げます。
今年の2019年も、ここ港北区新横浜地区で、保険外サービスでしかできない脳梗塞リハビリの第3の選択肢となれる施設を目指し、日々質の高いサービスを提供できるように、日々準備をしていきます。
本年も脳梗塞リハビリ専門 保険外サービス「Discovery style」をよろしくお願い申し上げます。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
当施設について、ご興味・ご関心がございましたら、下記のURLから当施設のホームページにアクセスをしていただき、詳細を見ていただけたら幸いです。
https://discoverystyle.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧